Kinop's life

08年7月からの僕のこと
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
休みまで、あと二日
あと二日で、休みに入る。
なんかこの1-2週間は、長く感じるなあ。

どれくらい、カラダ、休められるだろう。
どれくらい、これからのことに思いを巡らせたり、
調べたり、準備したり、取りかかったりできるだろう。

あと二日。
大事に過ごそう。
その先も。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-29 23:21
新宿は33℃
富士山行きのバスで出発。
新宿は33℃らしい。
今日も暑い日になるね。東京は。
しばし街から、おさらばさ。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-25 11:16
明日は富士山
8月からの休みが決まっているので、
その直前は、どうもタフに感じます。

今日は、なんとかやっつけたって感じの日で。

明日は富士山にまいります。
医学ではない方法で、治癒を試みてるのですが。
あすから2泊で、今年に入ってからお世話になっている方に、
お会いします。

それとは別で、今夜、遠隔治療を受けます。
こちらは心霊治療。

いろんな方から、
いろんなご縁やご協力をいただくので、
感謝です。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-24 20:57 | 日記
信じるって、修行?
病気は治るんだとか、
人のためになる成功を手に入れて、
幸せになるんだとか、
もちろん、信じてます。

信じて、毎日、暮らします。

でも、信じるのがむずかしかったり、
信じることを忘れたりする日や、
そんな時も、あるでしょ?

それでも、そんな時も、
信じ続けることができるような、
心構えでいること、
そうなろうとすることが、
ずっと続く、僕の修行なんだろうと思います。

自分のことを信じる方が、
きっと簡単なはず。
ただ、自分のことを信じられなくなってる時に、
それに気づくのは、けっこうむずかしいな。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-22 21:50 | 日記
なかよく寝ます
カミサンの仕事帰りを駅で迎えて、
買い物をして、
夕飯を作りました。
手伝ってもらいながら、僕が作りました。
めったにないことだけど。

おかげで、なかよく眠れそうです。

夫婦の間のもつれは、
その日、眠るまでに、解いて眠った方がいい。

結婚したての頃、
オーストラリア人の老夫婦に、いただいた言葉です。

やはり、先達の知恵は、活きてるなあ。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-20 22:55 | 日記
ブラームス
髪を切りました。
夏向けということでもなく、
これから伸ばす方向で、
整えてもらいました。

普段はまったく聴かないのですが、
思い立って、交響曲のCDを買ってきました。
今日のところはブラームス。

これからじっくりというか、
勤め先の仕事を休みながら、
考えたり、調べたり、準備私用と思っているのですが、
自宅でできる仕事で、食べて行きたいのです。
できれば、自宅と言わず、場所を問わない仕事をしたい。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-20 17:33 | 日記
吉本隆明さんの講演会
昨日は、吉本隆明さんの講演会に行ってきた。

かなり集中して聞いたので、
帰りはぐったり。

その上で、居間用の照明器具を買いに行ったので、
さらに疲れた。

カミサンと一緒に出かけたのだけど、
疲れのせいか、妙に冷たい夜になってしまった。

話を聞かなきゃいけないのは承知しているけど、
聞くだけでも、なんだかつらい夜だったので、
さっさと寝てしまった。

どう振る舞うのが、一番よかったのか。

今日は、髪を切り行く。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-20 08:46 | 日記
伊豆へ
今日はこれから伊豆に向かいます。

ヒーラー(とお呼びしていいのか分かりませんが)の方をご紹介いただき、
アポイントを取っていただいたので、
行ってまいります。

8月からの休みを前に、
そして、僕のこれからにおいて、
とても大切にな日になる予感がしてます。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-18 09:34
8月からお休み
職場や人事と話して、
8月から、まずは3ヶ月間、休むことにした。

春先の休みも累計して数えられるので、
10月に入ったら、病欠ではなく、
休職扱いになるとのこと。

上司たちは、僕の休みに関して、
とても寛大な対応。

ありがたいです。

いろんな気持ちが入り交じる、今日でした。
こんな日に限って、体調、いいし。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-17 22:12
診断書
ひとまず「少なくても3ヵ月の安静加療が必要」の診断書を書いていただきました。
あした会社と、いつから休むか、話すよ。
[PR]
by kinopkinopkinop | 2008-07-15 17:06


by kinopkinopkinop
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧